1. ドイトフラワーギフトトップ
  2. ご利用案内

このたびはドイトフラワーギフトをご利用いただきありがとうございます。
ご購入に際しまして必ずこちらのページをご一読ください。

配送商品の配達エリアについて

花束・アレンジ
【東北】
青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県
【関東】
 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都(島しょ部は配達不可)・神奈川県
【中部】
山梨県・長野県・新潟県・富山県・石川県・福井県・岐阜県 ・静岡県・愛知県
【近畿】
三重県(一部地域は時間指定不可)・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県(一部地域は時間指定不可)・和歌山県(一部地域は時間指定不可)
【中国地方】
鳥取県・島根県(陰岐郡は配達不可)・岡山県(一部地域は時間指定不可)・広島県・山口県
【四国地方】
徳島県(一部地域は時間指定不可)・香川県(一部地域は時間指定不可)・愛媛県(一部地域を除く)・高知県(一部地域を除く)
※アレンジ・花束は夏季期間クール便でお届けします。花束のLサイズ、アレンジのLサイズはクール便サイズの規格外になってしまうため、6月~9月末までお取扱いができません。
胡蝶蘭
花束・アレンジの配送エリアに準じます。
※胡蝶蘭は高温/寒冷に弱いことから下記期間中は配送中に品質を損なう可能性があることからお取扱いに制限がございます。
7月~8月末まで:全国的に配送ができません。
12月~2月末まで:配送エリアを東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県の一都三県に限定して配送を承ります。
観葉植物
一部地域、離島を除き日本全国
スタンド
さいたま市全域(※エリア外であっても近隣であればお届けできる場合もあります。まずは一度ご相談ください)

商品代金について

下記の料金が含まれております

  • 商品代
  • 立札・メッセージカード(いずれかひとつになります。)
  • 梱包箱
  • 送料
  • クール便(夏季期間のみ)
  • ラッピング代

その他手数料について

※お支払い時にNP後払いを選択した場合、後払い手数料(324円)
※お支払い時に銀行振り込みを選択された場合の振込手数料はお客様負担となります。

お花の種類別注意事項

アレンジ・花束・ブーケをご注文いただくお客様へ

使用する花は天候や仕入れの状況により、変更する場合もございます。
制作・発送の直前に制作することもあり、事前にお花の内容についてご依頼主様にご連絡することができません。
お花を変更する際には、画像イメージから大きく離れたり、ボリューム感が損なわれることのないように配慮いたします。
夏季(6月から9月末まで)期間中はクール便を使用し、品質保持に努めます。
尚、上記期間中の花束Lサイズ(各色)、アレンジメントLサイズ(各色)はクール便のサイズ規格を上回ってしまい、品質が保持できない可能性が高いことから、6月から9月末まではお取扱いを中止させていただきます。あらかじめご了承ください。

胡蝶蘭をご注文いただくお客様へ

規格サイズに則った商品をお送りいたしますが、商品の特性上、色の濃淡、姿等が写真と多少異なる場合がございます。

※下記期間中は配送中に品質を損なう可能性があることからお取扱いに制限がございます。

7月~8月末まで:高温期のため全国的に配送を取りやめさせていただいております。
12月~2月末まで:寒冷期のため配送エリアを東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県の一都三県に限定して配送を承ります。

観葉植物をご注文いただくお客様へ

規格サイズに則った商品をお送りいたしますが、商品の特性上、色の濃淡、姿等が写真と多少異なる場合がございますのでご了承ください。

寒さに弱い植物(ドラセナマッサンゲアナやアレカヤシなど)は12月から2月までの期間中、お取扱いを取りやめさせていただきます。予めご了承ください。

スタンド花をご注文いただくお客様へ

イベント会場へのお届けの場合、主催者様や会場の都合で提携している生花店からのスタンド花以外受付をしていないところもあります。

お申し込みいただく前に外部からの花の納入を受け付けているかを主催者、会場に事前にご確認ください。

受け入れ可能な場合は、搬入可能時間、サイズ(高さ・大きさ・奥行)規定の有無、その他搬入時の注意点も併せてご確認ください。

スタンド花はドイトハナノキ与野店スタッフが直接設置/撤去にお伺いし、最善のコンディションでお祝いできるようお花を整えます。

配送エリア:さいたま市全域(その他近隣エリアへの配送をお受けできる場合もございますのでご相談ください)

その他

フラワーギフトはドイトオンラインショップでのお買い上げとなり、商品の発送はドイトハナノキ与野店(埼玉県さいたま市)より発送いたします。

フラワーギフト以外のドイトオンラインショップの商品を同時に購入はお受けできません。

※フラワーギフト以外の商品を同時に購入した際はこちらから送り先の確認をさせていただくことがあります。

注文後のキャンセルや注文内容の変更について

お客様都合での交換および返品はお受けしておりません。

いかなるトラブルにつきましても、お買上げ代金の保証の上限とさせていただきます。天候状況、交通事故、配送ミスなど宅配業者の事情による遅配は保証の範囲外となります。

お届け先様がご不在の場合は不在票を投函し、お届け先様からご連絡をいただき次第、再配達をいたします。
但し、商品の性質上、お届け日より2日経過してしまった商品は、お届け商品を処分させていただく場合がございます。

ご依頼主様とご相談させていただき、その後の再出荷をご希望される場合は、 商品代金を頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせについて

オンラインサポートは平日10時~18時の営業(土日祝日休業)とさせていただいております。

時間外もご注文を受け付けしますが、お手続きは翌営業日の受付となります。

ご注文から商品のお届けまでの流れ

  1. 商品購入の際は『フラワーギフト申込みフォーム』よりお申し込みいただいたお客様の情報、並びにお届先様への入力メッセージなどを送信の後、商品購入をおこなってください。

    ※商品の購入があっても申込みフォームへのご入力がない場合はメッセージの未添付、ならびに商品のお届けが遅れてしまう可能性がございます。
    必ず 商品購入と申込みフォームの記入をお願い致します。

    ※配達のできない地域がございます。配達エリアをご確認ください。

  2. 注文完了メールがお客様に届きます。入金のご準備、決済お手続きをお願いいたします。

  3. 入金確認/決済確認後、担当より電話連絡をいたします。

    ※ご面倒をおかけいたしますが大切な方へのギフト商品なので不備のないよう、電話にてご連絡をさせていただきます。
    ご注文いただく商品についてのご希望がございましたらご相談ください。

  4. 入金手続きの確認後、3日~7日で商品の発送をいたします。

  5. 商品発送が完了すると商品発送のご案内メールがお客様に届きます。

お問い合わせ

オンラインショップ・ご購入手続きについてのお問合せ
ドイトオンラインショップお客様サポートセンター
MAIL:ec-doit@donkimall.com
受付:24時間
サポートセンター営業時間:平日10時~18時
休業:土日祝日 他、夏季/冬季は休業をさせていただく場合がございます。
営業時間外のご注文・メールでのご質問は翌日以降に対応させていただきます。

PAGE TOP